日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

久し振りの散歩

DSC_2374.jpg

ようやく免疫力が勝り、風邪を卒業しました。久し振りの散歩は、樹間を吹く風が新鮮で気持ちがいいです。

DSC_2365.jpg

ミツバツツジも少なくなってきましたが、新緑とのコンビネーションは爽やかなイメージがします。

DSC_2369.jpg

椿も樹上と樹下の花の割合が、50:50というところでしょうか。

DSC_2373.jpg

ヒベリカム・ヒドコート(キンシバイの仲間)、圧倒的な山吹色の放列。

CIMG4017.jpg

大型連休が始まり、近くのショッピングセンターで、催しがはじまりました。産地直送の春キャベツなど買ってきました。

CIMG4018.jpg

写真は準備風景ですが、近隣の高校の吹奏楽部の競演も開催され、軽快な音色が街に響いて、元気がでます。
  1. 2011/05/01(日) 06:05:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:4
<<新緑の山道 | ホーム | 紫陽花の花>>

コメント

散歩

こんにちは!(^^)!

体調回復、良かったです~~~
新緑の自然中を、散歩でき、さぞ爽快な気分でしょう!
春はいつの間にか去って、初夏の装いでしょうか(@_@;)
  1. 2011/05/01(日) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

すっかり、回復されよかったですね!
久しぶりのお散歩!木々も緑に包まれ
森林浴できましたね!
心地よいそよ風がこちらまで伝わってきましたわ!

ヒペリカムのお花”早いですね!
こちらは、まだ、蕾も上がっていませんわ!
  1. 2011/05/01(日) 15:26:01 |
  2. URL |
  3. egaono_mikko #-
  4. [ 編集 ]

風邪からの卒業、おめでとう・・・
この時季に体調悪いと悔しいですものね。
さてさて、外の空気も気持ちよくなってきました
散歩も快適のようですね、また、新緑のスケッチ
期待しています。
  1. 2011/05/01(日) 16:42:56 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

スゴイ・・・本当に2日で完治されたのですね?
産直の新鮮野菜で、益々、元気回復ですね?(^^)
  1. 2011/05/01(日) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/2562-6f04daee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する