日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

メイド・イン・インディア

P1130280.jpg

百均でCD/RWを見つけました。CD/RWとは繰り返し録画録音できるCDのことです。100円で大丈夫?というのが最初の心配でしたが、メイド・イン・チャイナでなく、メイド・イン・インディアということで、かえって信頼できるのではないかと判断しました。PCの世界では先進国だからです。何度も繰り返し録音しましたが、本当に問題ありませんでした。これまで百均商品の70%は中国製でしたが、新しい時代の波が来ていることも、購入の動機付けになりました。

P1130281.jpg

CDやDVDは記憶容量が膨大ですが、最近の画像や動画は情報量が飛躍的に伸びていて、メディアの量も増加の一途です。手元にあるのを並べてみますと、300枚くらいあるようです。そろそろテラバイト級の外部記憶装置が必要な時期が近づいているように思います。

20110217450.jpg

山あいを覆うように霧がたちこめる、そういう景色を水彩で描いてみました。
  1. 2011/02/18(金) 06:07:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:8
<<楽曲データーベース | ホーム | RED見てきました>>

コメント

メイド・イン・インディア

おはようございます。

メイド・イン・インディア時代の波でしょうか?
新興国インド・これから主要な取引国となりそうです。
そのうちに中国に次ぐ経済大国になるのでしょうね!
  1. 2011/02/18(金) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

pc王国

インドはpc王国ですが、肌着などの繊維も数年前のチャイナ製からバングラデシュやベトナムなど中国以外に移行してるようです。

食品以外でもどうも中国製には気が向かないのはきっと私だけではないと思います。
  1. 2011/02/18(金) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

これからは中国以外が割合を
占めてくるんでしょうね。

モワっと霧がたちこめてる感じ(^^
水彩画、素敵です
  1. 2011/02/18(金) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

百均でもいろんな国のがおかれるようになったのですね。ますます見るのが楽しみになります。
静寂な山間の水彩画、澄んだ空気が漂ってる雰囲気です。素的ですね。
  1. 2011/02/18(金) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

メイドインインディアなんですか?
何となく信頼できるような気がします!
経済大国インドこれから期待できますよね!
私も!百均で音楽CDを購入しますがメイドインインドとは、
気がつきませんでした。
  1. 2011/02/18(金) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. egaono_mikko #-
  4. [ 編集 ]

百均でCD-RWですか!驚きました。
インドの製品は安心なのですね。メモメモメモ。

水彩画の霧の状態が上手く表現されていますね。
静かな光景です。
  1. 2011/02/18(金) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

CD/RW

インド製のCD/RW、是非探してみたいと思います。

水彩画、山あいの霧がたちこめる風情が伺えますね。
  1. 2011/02/18(金) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

百均ショップは、色々商品が揃っていますね!

中国の観光客さんも電気店などで、
買い物をする時、中国製は買わないそうですから、人気ないみたいですね?

水彩画・・・かなり山奥のようですね?(^^)
  1. 2011/02/18(金) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/2488-a407f522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する