日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

お正月料理

P1130103.jpg

従兄弟が遊びにきてくれました。ゆっくり話をしながら、食べられるように盛り付けてもらいました。全品手作りが我が家流のおもてなしです。といっても、私はほとんど貢献していませんが…。

P1130107.jpg

煮物は大鉢に盛ってあります。

P1130104.jpg

和風ローストビーフは、こちらも自家製の特製ソースで食べてもらいました。

P1130112.jpg

黒豆は御馴染みの小田垣商店さんの豆を使ったものです。

P1130109.jpg

こちらはお土産に頂いた花びら餅、お正月気分を盛り上げてくれました。

DSC_2057.jpg

昨晩から仕込みをしていた、苺のタルトケーキ。

P1130111.jpg

カットしたのが、こちらの写真です。お土産にもいくつか持って帰ってもらいました。

  1. 2011/01/04(火) 06:00:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:7
<<LED電球 | ホーム | 初売り>>

コメント

新年明けましておめでとうございます。
お客様と新年をみなさんで祝福されたことでしょう!輝かしい新年でしたね!

綺麗に並んだおせち料理に舌鼓!楽しい会話も弾んだことでしょうね!
そろそろ、おせち料理にも飽きてしまいました。
今朝は、パン食に致しましょう!
本年もよろしくお願いいたします
  1. 2011/01/04(火) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. egaono_mikko #-
  4. [ 編集 ]

手作り

おはようございます。

手作りでそして豪勢なお料理!
奥様の料理の腕前は玄人以上のようで、
下手な料亭の料理以上です。

従兄弟さんも大満足されたことでしょう~
  1. 2011/01/04(火) 09:04:30 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

手作りおせち料理とは、奥様も年末はお忙しいことでしたでしょう。
美味しそうでね。
我が家は二人だけで昨年まで仕事という関係で、好きな物だけ買い揃えて、詰めて居ます。
今年は丁度3日の朝で食べ尽くしました。
  1. 2011/01/04(火) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

手料理

これだけの手作り料理をするには相当時間を要した事でしょうね。
毎年のことながらご苦労様です。
愛情に満ち溢れたお節があればこそ、一年のスタートに相応しく“今年もがんばるぞ!”とそよ風君も思ってらっしゃる事でしょう。
それにしてもどれも手が込んでいて美味しそうですね♪
  1. 2011/01/04(火) 13:39:50 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

おせち料理、すごいですね~。
プロ並み(いや、プロ以上)の腕とお見受けしました。
近ければ一升さげてお邪魔したいくらいです。
  1. 2011/01/04(火) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. 山国 #rmXlU9Lc
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお正月のおもてなし料理ですね!!
昔ながらのおせちに現代の風味が加わって本当に美味しそうです。煮物も綺麗に色に仕上がっていますね。苺のタルトケーキもふんだんに入ってまさにお新春のケーキです!!
  1. 2011/01/05(水) 08:41:16 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!!

盛りつけといい、素晴らしいお料理の数々ですね。
おいしそうです。
ゆっくり、お話が弾んだことでしょう。
また、タルトがびっくり??
お店以上です~~。
リリエンベルグの出番はございませんね。
  1. 2011/01/05(水) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/2443-08794252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する