日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

カイの食事風景


[広告 ] VPS


カイ(犬)の食事風景の動画が出てきました。夏バテの今、この食欲旺盛な姿をみていると、もりもり食べなくっちゃという気持ちになりませんか。

食事と同時に水を用意していますから、若い時のものです。高齢になってからは消化を助けるため、水は食後15~20分あけてやるように変えたからです。

よく見ると、ひとつ皿からこぼれた餌を気にしながら食べていることが分かります。

P1060770.jpg

家の外周に害虫退治の粉末をまきました。工具箱の裏側とか念入りに散布していると、工具箱の屋根の傷みが気になりました。

P1060769.jpg

木が腐食する前に手当てしておこうと、ペンキを2回塗りしました。普段良く見ないところは、注意しておかないと、忘れてしまいますね。
  1. 2010/08/01(日) 06:02:55|
  2. カイの日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:9
<<フルカバーホース | ホーム | プレミアムアウトレットで待ち合わせ>>

コメント

カイ君

おはようございます。

暑い毎日となりました。
カイ君の在りし日の元気が姿、偲ばれます。
大切にされていたのが、よく伝わってきました。(?_?)
  1. 2010/08/01(日) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

カイくんやっぱりお上品

動画、楽しませて頂きました。
器のお食事がなくなっても、しばらく、周りにおとしてないか気にするカイくん、とってもかわいいです。
朝から元気をもらっちゃいました。
  1. 2010/08/01(日) 08:53:51 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

懐かしい!

カイの動画を見て、よく玄関でご飯をあげたのを思い出しました。本当に勢い良く食べてたねー♪
暑さで食欲が落ちるけれど、これを見たらなんだかモリモリ食べられそうな感じがしたよ。
  1. 2010/08/01(日) 11:40:08 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

元気いっぱい

在りし日の元気いっぱいのカイ君を初めて見ました。

よく躾されたのでしょう。落としたご飯を気にしながらモリモリ食べる姿が愛おしくもあり・・可笑しくもあり・・プッ^m^

柔らかそうな毛に触れてみたくなりました。
  1. 2010/08/01(日) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

水性塗料

私も同じ塗料を使っています。

耐候性は1年と云った所で結構頻繁にメンテが必要に成ります。
クルマの塗料のような品質の品はは中々無いですね。
  1. 2010/08/01(日) 18:21:02 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん、こんにちは。
カイ君、とっても可愛くて、ニコニコして見てしまいました。

食べ終わってから「落ちてないかな?」と
お皿のまわりを確認したり、カラになったお皿を
なんども確認したりする姿は、うちのモモと同じです。

カイ君のお水入れはとっても大きいですね。
ニャンコ用のとは違います。

  1. 2010/08/01(日) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. ラテモ #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

動画・・・楽しく拝見しましたよ!
ご飯をお座りして、待っているカイ君の目・・・可愛いですね!
そして、そよ風君さんの合図で、勢いよく食べて、気持ち良いです。(^^)
  1. 2010/08/01(日) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風くんさん!

大変ご心配をお掛けしました。
退院を致しました。比較的早く回復できたのも
とても喜んでいます。
有難うございました。
  1. 2010/08/01(日) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. egaono_mikko #-
  4. [ 編集 ]

カイ君のご冥福を

カイ君はご家族の一員でもあったようにお見受けします。
カイ君は賢く、本当に可愛い存在だったようですね。
  1. 2010/08/02(月) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/2281-59d78fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する