日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

新緑に囲まれて

CIMG3080.jpg

昨日はカイ(犬)の命日でしたから、お墓参りに行ってきました。もう2年になるのですね。こちらは、いつ訪れても綺麗な花が飾られています。それぞれに、たくさんの人の思いがこもっていることでしょう。

CIMG3081.jpg

お参りを済ませて辺りを見渡すと、新緑に囲まれています。改めて、この季節にさよならしたのだということを思い出させます。

CIMG3082.jpg

帰り道では気分転換、天然酵母のパン屋さんカザンボに立ち寄って、パンを買いました。週日でしたが、昼前とあって、車が並び、玄関前に人が集まっていました。

P1060654.jpg

今年はそうなると聞いていましたが、昨晩初めて野球のカウント表示が変更になっていました。国際標準のボールから数えるように変ったようです。アナウンサーもワンストライク・ツーボールと間違ったトークをしている場面もありましたが、ボールから数える感覚に早く慣れないといけません。慣れれば大リーグ中継の違和感もなくなることでしょう。
  1. 2010/06/10(木) 06:05:34|
  2. カイの日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:9
<<山椒の季節 | ホーム | 改装なったパスカル三田へ>>

コメント

カイ君!

カイ君、もう二年になりますか!
私が娘宅の犬を預かっていた頃に色々アドバイスを頂戴したことを想い出します。

昨日の阪神、残念でしたが・・・、B・S・Oの表示が多くなりましたね!
放送局により、まだ以前のが時々?
  1. 2010/06/10(木) 06:42:47 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

カイ君

おはようございます。
カイ君 もう2年ですね!
新緑に囲まれて、皆さんの脳裏にはまだ
元気な時の姿が浮かんできているようです。
綺麗な花の数々が、その象徴です((+_+))
  1. 2010/06/10(木) 07:42:07 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

カイ君 虹の橋を渡って
2年になるのですね。

野球のカウント表示変わったんですね
このごろ、野球中継見てないので
知りませんでした。。。
慣れるまで時間がかかりそうですよね

  1. 2010/06/10(木) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

カイとの思い出

カイが亡くなった日に、携帯をもたずにJ君とウォーキングをしていた帰り道、突然のカイの死の知らせにショックで
翌日すぐに新幹線で実家に戻った事を思い出します。

表情がくるくると変わる、賢くて優しいカイくん。
家族にいっぱい素敵な思い出を残してくれたね。
天国でもお友達といっぱい走りまわっているかな。

綺麗なお花と新緑に囲まれて、カイくんも
きっと嬉しいだろうね!
また実家に帰った時は一緒にお参りにいきたいな!
  1. 2010/06/10(木) 11:49:01 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

花に囲まれて

家族同様に可愛がっていたカイ君の突然の死から早や2年になるのですね。

そよ風君宅のカイの残した爪痕を見ると私までグサリといたします。

いつまでもカイ君のこと忘れませんよ。
  1. 2010/06/10(木) 12:49:05 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なお花絶やすことなく

カイ君”綺麗なお花とともに
家族の一員から本当に可愛がっておられた日から
もう!2年になられるのですね!
カイ君”天国できっと幸せですよ。合掌!
何時までも忘れられませんよね!
  1. 2010/06/10(木) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. egaono_mikko #-
  4. [ 編集 ]

もう カイ君が逝って 2年になりますか
早いですね
いつか お別れが来ると分かっていても
なかなか 受け入れられませんよね

そよ風君さんやご家族が
カイ君のこと忘れずに話されているのを 
何処かで聞いて喜んでいることでしょう
  1. 2010/06/10(木) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

カイ君が亡くなったのはこの季節だったんですね。
いつも誰かがお参りに来られているので
カイ君も淋しく感じないでしょう。
きれいなお花見るとほっとしますね。
  1. 2010/06/10(木) 20:05:46 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

皆さんのコメントを読んでると、プロフィールのカイ君が笑っているように見えますね!(^^)
命あるものですから、いつかは・・・?なのでしょうが、
なかなか割り切れるものではないですね?

綺麗なお墓です。
  1. 2010/06/10(木) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/2231-eac93cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する