日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

クリスマス・イルミネーション

P1060208.jpg

私の居住する住宅地では、クリスマスイルミネーションは盛んな方ではありませんが、最近になって入居された地区では飾り付けをするところがぼつぼつ増えてきました。

P1060213.jpg

撮影はどうしても手振れになりやすいので、今年は同じ場面を2枚ずつ撮影して、良い方を残すようにしました。

P1060214.jpg

LEDの青と白が流行のようで、このスノーマンなどはクリスタルで制作されたようなイメージがしました。

P1060221.jpg

こちらは、老舗のお家、数が毎年増えて賑やかになっていることが分かります。

P1060223.jpg

こちらも毎年賑やかに飾り付けを施しておられる家。子供たちの集団がイルミネーションツアーをしている姿もみかけました。
  1. 2009/12/03(木) 06:02:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:12
<<クリスマス・グッズを並べました。 | ホーム | BSパススルー>>

コメント

残念ながら うちの周りは マンションが多いため
こういう飾りつけしたお家はないのですが
郊外の住宅地に行くと 多く見られるようですね
以前 川西方面の友人宅に行く途中
あちらこちらで 綺麗に飾られたイルミネーション見かけました
  1. 2009/12/03(木) 07:19:23 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

ああ… あそこのお宅だなぁと懐かしく見させて頂きました。

私のマンションの向かいも ずらり イルミネーション通りです。
うちはネコがいるのでクリスマスツリーは諦め、クリスマス柄の手ぬぐいを飾っています。
  1. 2009/12/03(木) 07:38:51 |
  2. URL |
  3. の~んたん #-
  4. [ 編集 ]

イルミネーション

おはようございます。
見事ですね!
早くもクリスマス気分になります~~~!
こちらでもイルミネーション盛んですが、昨年まで賑やかだったお家
昨日も数件お訪ねしたのですが、点灯していません(@_@;)
何かあったのか~~~要らぬ心配をしてしまします。
  1. 2009/12/03(木) 08:16:39 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

私のとこの住宅街でも
イルミネーションえらいことになっています。
私も引っ越してきてから最初の2~3年は
飾るのが楽しくてやっていましたが
最近熱がさめてきました。
でも、毎年どんどんモノを増やしていくお宅では
大変にぎやかなイルミネーションが見られます。
LEDの白は透明感があるのですね。
ちょっと欲しくなりました(笑)
  1. 2009/12/03(木) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. bluerosegarden #-
  4. [ 編集 ]

12月になるとイルミネーションがあちこちで光っていますね。
私の近所は古くから住んでおられる方が多く、年齢も高いせいか
あまり見られません。
1駅先に行くと新興の住宅街がありところどころ電飾されていて眼を楽しませてくれます。
  1. 2009/12/03(木) 15:17:47 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

やはり、クリスマスのイルミネーションは素敵ですね~ ♪
何だかリッチな気分になります。なので毎年、田舎の町を車で捜して気分を味わっています。今年はまだ出かけていません。
さて、いつもの家で飾ってあるでしょうか。。。
  1. 2009/12/03(木) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

華やいだ気持ちになりますね!v-255
以前、上記のお宅2件分以上、飾りつけをされているお宅がありましたが、
引越しをされて、今は、何も無し・・・です。(泣)
  1. 2009/12/03(木) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

もう12月ですものね。
最近はパリのイルミネーションもLEDを使ったものが
多いとテレビでやっていました。
スノーマンとってもかわいいです♪
  1. 2009/12/03(木) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

きれいですね、スノーマンは見てみたいです。

以前住んでいたところに、やはりすごいお家が一軒ありました。
サンタやトナカイさんがいて、夜遅く帰るときなども、
温かみを感じてほっとすることができました。

塾帰りの子供たちなども嬉しいと思います。


  1. 2009/12/04(金) 06:55:48 |
  2. URL |
  3. ラテモ #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

都会の真ん中は、沢山のイルミネーションで輝いていますので、感動も薄いのですが、住宅街ですとひときわ夢やクリスマスの楽しさが伝わってきますね。
  1. 2009/12/04(金) 08:47:12 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

イルミネーション

今のところ夜に出かけませんので、あまり分かりませんが、
向かいのイルミネーション可愛いです!
  1. 2009/12/04(金) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね!
私の住んでいるところも彼方此方にイルミネーションが
灯りはじめました。
我が家も毎年電飾していましたが、今年は未だ!・・・
如何しようかと思案しています。飾るのはヨイヨイ・・・ですが
お片づけが大変ですね!
メインストリートですから友人からも今年は?・・なんて
尋ねられるのですよ。
  1. 2009/12/05(土) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. egaono_mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/2039-74602c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する