日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

カイの陶板画

DSC_0475450.jpg

私のブログリンク先であるガウガウ日記/bossさんから、写真の陶板画が届きました。優しい目と訴えかけるような表情は、カイそのもので、棚から本マグロ級の感動でした。bossさん、本当に有難うございました。

このブログの訪問者には実際のカイをよくご存知の方も大勢おられますが、きっと皆さん賞賛されること、疑いなしです。

上下に添えられた花も色合いも素敵、我が家の家宝第1号になりました。bossさんに大感謝です。ルビーちゃんと海(カイ)君の水彩を、先に送らせて頂いて、良かったと思いました。前後が逆ですと、とても絵葉書を送ることは出来なかったことでしょう。海ちゃんとカイ、偶然呼び名が同じだったため、ご縁をできたことを嬉しく思います。

P1060164.jpg

木製のフレームに入れてみると、こんな感じになります。似合いそうな額縁は、今ネットでオーダーしています。渋めの金縁、マットはダークグリーンになります。

P1060165.jpg

陶板をアップしてご覧頂くと、精緻に描かれていることがお分かり頂けると思います。これ写真の焼付け?、という方もおられましたが、そうではなくて手書きです。
  1. 2009/11/12(木) 06:06:26|
  2. カイの日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:18
<<カメラ用ハンドストラップ | ホーム | うの吉君再登場>>

コメント

おはようございます。
カイ君の陶板画、お見事でそれ以上の言葉は洗われません!
これで何時までも、お家にカイ君の思い出が残るでしょうね(*^_^*)
  1. 2009/11/12(木) 07:48:02 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

早速アップして戴いて有難うございますv-410
カイ君に似ていると云って戴き光栄ですv-437
此方でもリンクさせて戴きますねv-435
  1. 2009/11/12(木) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

いつまでも心のなかに・・・

まるでカイ君が生きてるかのような素晴らしいbossさんの陶版画です。

最後の画像のカイ君のアップを見ると、紙とは違った陶板の良さが100%以上に生かされてるように思いました。

そよ風君宅に宝物が増えましたね♪
  1. 2009/11/12(木) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

そっくり!

時々お見かけしていたカイ君を思い出しました。
この瞳は本当にそっくり。
カイ君が帰ってきたようですね。
  1. 2009/11/12(木) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. の~んたん #-
  4. [ 編集 ]

サプライズ!

見事にそっくりで知的なカイ君ですね!

素敵な贈り主とそよ風さんに拍手です!
  1. 2009/11/12(木) 14:54:27 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

手書きとはとても思えない作品ですね。
カラーだとまた感じが生き生きと見えます。
私のもっているのは、エンピツで描かれていて黒一色。
いずれもすごく仔細です。
カイちゃんに最高のプレゼントですね。
  1. 2009/11/12(木) 15:56:04 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい宝物が出来ましたね。
やさしい眼差しはカイ君そっくりです!
最初見たとき写真の焼き付けかと思っていました。
精巧に描かれているんですね。
ほんとにすばらしいです!
  1. 2009/11/12(木) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

カイ君の陶板画素敵です。素晴らしいです。
素敵なプレゼントでしたね!宝物ですね!
繊細に描かれています。
目がとても優しく、いつも話しかけられ寂しくありませんよね!
  1. 2009/11/12(木) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. egaono_mikko #-
  4. [ 編集 ]

手書きされたのですね。本当に素晴らしい陶板画です。とても可愛がっておられのですから、カイ君が生まれてきたようで、お喜びもさぞかしと思います。木のフレームに入れられて一段と光っていますね。
  1. 2009/11/12(木) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

わぉ~!素敵!
目がたまりません。。。
一枚目の写真を見て、アッお化粧しているカイ君だと思いましたが光の加減なのでしょうね。
でも三枚目のを見て、繊細だな~って驚きの感動です。
カイ君は時々そこに訪れるような気がしてなりません。もちろん喜んでね♪
  1. 2009/11/12(木) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

凄い・・・v-424
手書きなんですかぁー?

そよ風君家の家宝になりましたね!(^^)
カイ君の優しい穏やかな眼差しが印象的です。
  1. 2009/11/12(木) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

すばらしいカイ君の陶板画ですね。
驚きました。
毛の1本1本、鼻のところ、そして光る目・・・
そよ風さんちの家宝ですね。
  1. 2009/11/12(木) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

すごいですねぇ
手書きですか・・
bossさんの ブログ ちょっと見せていただきましたが
そよ風君さん同様 ご器用な方ですね

素敵なプレゼント カイ君も喜んでいるでしょうね

  1. 2009/11/12(木) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

凄い~
毛のふわふわ感もでて眼差しも・・・
とっても上手ですねっ

最後の写真みると もう~凄い~❤
  1. 2009/11/13(金) 01:32:12 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

カイの表情が

本当に写真?!と見間違うくらい、カイの表情がよく描かれていて、bossさんがどれだけ心を込めて描かれたのかがよく分かる陶板だなぁ。。。と思ったよ。家族の宝物になるね!!
私からもどうしてもお礼を言いたくて、bossさんへメッセージを送りました。今度実家に帰るときにゆっくり見せてもらおうと楽しみにしています。
  1. 2009/11/13(金) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

本当にとっても素敵です♪
  1. 2009/11/14(土) 02:54:13 |
  2. URL |
  3. ラテモ #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

涙がでました。

パン屋さんのカザンボで検索して偶然たどり着いたんですが・・・
私はカイ君を知りませんが、この絵を見て何故か涙が出てしまいました。
愛情が溢れているからでしょうか?
昔飼っていた犬の事も思い出してしまいました。
  1. 2010/09/20(月) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. 清和台O #Mom3fmKk
  4. [ 編集 ]

Re: 涙がでました。

> パン屋さんのカザンボで検索して偶然たどり着いたんですが・・・
> 私はカイ君を知りませんが、この絵を見て何故か涙が出てしまいました。
> 愛情が溢れているからでしょうか?
> 昔飼っていた犬の事も思い出してしまいました。
コメント有難うございます。同じように大切に犬を飼っておられたから分かる共感でしょうね。
今もこの陶板画はリビングに飾ってあります。
  1. 2010/09/20(月) 12:20:32 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/2020-a62de244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する