日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ドールハウス パート2


CIMG2382.jpg

2階建てのドールハウスも製作したとブログに載せましたが、そのドールハウスをトールペイントの先生に差し上げたところ、こんな風にできあがりました。こちらが全景です。

CIMG2383.jpg

2階部分を拡大すると、こうなっています。なにやら和風の伝統家具で飾られています。

CIMG2384.jpg

1階は洋風で、自宅にあった懐中時計を拝借したという掛け時計はアイデアものです。

CIMG2395.jpg
玄関側にはポストと門燈が配されています。

CIMG2396.jpg
こちら側には、ちゃんと犬小屋も用意してあります。嬉しいですね。

CIMG2397.jpg
赤い子供用でしょうか、自転車が可愛いですね。
  1. 2009/05/19(火) 06:04:50|
  2. 優雅なトールペイント
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:8
<<旧デジタルカメラの怪 | ホーム | 夢宵桜さんちのSuzyちゃん>>

コメント

外見は洋風で柔らかな雰囲気。内部は和洋折衷のようで、二階部分に憩える家具類がおかれ、ほっとしますね。細部にわたり温かみが感じられるドールハウスですね。
  1. 2009/05/19(火) 07:20:33 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

トールペイントの先生も凝った内容で仕上げられていますね!
こんな方に差し上げたら、こちらも嬉しい気分でしょう~~
  1. 2009/05/19(火) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

トールペイントの先生

奥様の先生なんでしょうか。
家具の焼き板調のペイントは流石ですね。
  1. 2009/05/19(火) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. ヨーグ #-
  4. [ 編集 ]

楽しい!

創意工夫された素晴らしい作品で観ていてこちらが楽しくなりました!
  1. 2009/05/19(火) 11:57:17 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

ドールハウス

すばらしいですね♪
子供が小さい頃「シルバニアハウス」というドールハウスが流行り
購入したのですが(今でもあるようです)
とても、とても、このドールハウスにはかないません!!

  1. 2009/05/19(火) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. ☆SAKURA #QwDwBF.U
  4. [ 編集 ]

1Fは洋風2Fは和洋折衷でいいお家が出来上がりましたね。
我が家も住みだして10数年そろそろ改装を考えないと
いけない時期になってきました。
参考にさせてもらわないと。
  1. 2009/05/19(火) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

まあ~・・・素敵ですね!
何と素晴らしいでしょう!
夢の世界”1Fは洋間!2Fは和洋間!夢を描く世界も
楽しいものですね!家具も洗練されてお部屋にとてもよく調和されていますね!
  1. 2009/05/19(火) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. yumeyoizakura #-
  4. [ 編集 ]

二階のタンスやもの入れが、いい雰囲気ですね。
小さなカップや時計は、それ専用のものが売ってるのでしょうか?
どこまで作られて、どこまで既製品が売っているのか、想像つきません。既製品にしてもアレンジされるんでしょうね。

すごいですね♪
私だったら壁面に、ツバメの巣と、飛んでるツバメを描きたいかな(^^)
  1. 2009/05/20(水) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. ラテモ #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/1841-bbb8d4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する