日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ドールハウスその後

P1050445123.jpg

以前にワンルームタイプの簡単なドールハウスを作りました。写真はその時の白木の状態です。
それをトールペイントの仲間に差し上げたところ、大変身をとげました。

CIMG2217.jpg

細々した生活グッズが並べられ、ドアの向うから人が現れそうな雰囲気があります。竹串で作ったカーテンレールもレースのカーテンが取り付けられています。

CIMG2216.jpg

側面から見ると壁にはペイントが施され、ポストや鉢植え、何やら犬小屋風のものまで見えます。

CIMG2215.jpg

裏側から見たのがこの状態。窓から外をみると、可愛いお庭が見えそうです。右端には旅行鞄のようなものも置いてあります。ここまで変身するとは予想を超えた出来栄えではありませんか。
  1. 2009/05/07(木) 06:03:53|
  2. 優雅なトールペイント
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:10
<<春の深山池 | ホーム | 新緑の株立ちの木>>

コメント

わぉ~!!素晴らしい!!!

素敵なドールハウスに仕上がりましたねv-424
さすがパートナーとの合作、土台から200%イメージアップです。
ある意味予想外の仕上がりv-405 
本当に夢の有る作品ですね、ワンコの存在感は、やっぱりカイちゃんへの気持ちですねぇv-398
  1. 2009/05/07(木) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

仲間の方との合作で、素晴らしいものに~
差し上げたそよ風君さん・いただいた方ともに
見事な出来栄えに「感動」でしょう!
感動を分かち合えるって、いい光景が浮かんできます。
  1. 2009/05/07(木) 08:51:31 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは ^^ 

わぁ~可愛いですね~♪ 
とっても素敵な作品に そよ風君さんも大満足でしょうね!
正面からでは見えない 旅行カバンに文字まで書かれていて~♪♪ 
  1. 2009/05/07(木) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. ささら #-
  4. [ 編集 ]

遊び心

住みたくなるような素敵なドールハウスが出来ましたね!

お気持ちのゆとりと若々しいのには感激します!
  1. 2009/05/07(木) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

ステキ!
続々と家財道具が増え、絨毯や犬小屋まで~~~
ドールハウスの住人の人生までもが見えるようです。
外壁や外灯もステキ~~~♪
ぷじぃーと一緒にお茶をよばれに伺いたいです。
  1. 2009/05/07(木) 11:29:45 |
  2. URL |
  3. purimama24 #-
  4. [ 編集 ]

夢のよう

こりゃ凄いや!
そよ風君の気持ちに応えてお友達が出来る限りのことをされたようなドールハウスが出来ましたね。

今じゃ不動産業界は斜陽といいますが、このハウスだとすぐさま完売しそうです プッ^m^
  1. 2009/05/07(木) 13:15:37 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい出来栄えですね。
まるで部隊のセットを見せてもらっているようです。
作る過程も、出来上がりを見るのも楽しいですね
  1. 2009/05/07(木) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい空間ですね。こまごまとしたものに目線を向けられ作られたドールハウス、目の前で夢をいっぱい感じられ素敵です。おとぎの国のようです。
  1. 2009/05/07(木) 17:24:36 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ビフォー、アフター、
どこかのTVみたいですが、
遊び心ありの、可愛い空間になりましたね!?(^^)

そして、いたる所に、施されたトールペイントの細かい事・・・!
  1. 2009/05/07(木) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね!
木や花壇も立体的で驚きます。
家というものは、夢がありますね。
  1. 2009/05/07(木) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. ラテモ #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/1827-7551f816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する