日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

金庫に隠したせんべい

IMG_8634.jpg
金庫に隠した煎餅とは、なかなか興味をそそるキャッチフレーズのつけ方です。浅草人形町の草加屋の煎餅ですが、初代林家木久蔵がこよなく愛したという添え書きをみると、思わず手を出したくなるというものです。

実際に食べてみると、昔ながらの味のする素朴な煎餅。塩分控えめの時代には、少々醤油味が強めに感じました。

※車検から車が帰ってきました。後輪のブレーキシューを交換しましたから、まだ擦り合わせがスムーズでなく、キーッと音がします。今回駐車違反の未納金はありませんという誓約書を提出しました。条例が変わって、車検の都度、この誓約書を提出することになったようです。それだけ、未納が多いということなんでしょう。ゴールド免許3回連続更新ですから、問題はありませんでした。
  1. 2009/02/22(日) 06:02:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:9
<<シマンテック社のウイルスチェック | ホーム | 土筆(つくし)を探して>>

コメント

誓約書

車検のときにこのような誓約書を出させるなんて・・・
免許の更新のときのほうがいいのではないでしょうか?
どういう趣旨なんでしょうかねーっつ!
  1. 2009/02/22(日) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. BUNBUN #-
  4. [ 編集 ]

煎餅、大層な名前ですが~少し辛そう!
車検はそんなものが必要になったのですね!
駐車違反の未納金こんなところで、チェック
世知柄な世の中となりました。
  1. 2009/02/22(日) 09:08:42 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

濃い味のせんべい。

草加煎餅に限らず胡麻煎餅がすきですが、甘辛醤油味よりしっかり辛い醤油味のほうが好きかも。

へ~ぇ、車検の時に反則金を払っているか如何かを確認するようになったのですか。
あたしもゴールド免許制度になってからゴールドオンリーですけどね。
ひょっとしてテレビを買うときにNHK払ってるか確認されたりして。
  1. 2009/02/22(日) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. ヨーグ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと固そうですね!

金庫に隠したお煎餅”とは
余ほど美味しいのでしょう?
浅草はお煎餅美味しいですよね!
ちょっと固そうですね!
  1. 2009/02/22(日) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. yumeyoizakura #-
  4. [ 編集 ]

車検時にそのような書類を提出するのは、知りませんでした。
ゴールド免許も3回目の更新を目指していたんですが、1年程前にスピード違反で
駄目になりました。
  1. 2009/02/22(日) 20:36:41 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

この煎餅をポリポリ、お茶もぐいぐいいきそうですね。
そして塩分を外に出したいです。
私は歯と相談しながら。。。(^_^)

車検の時の誓約書は参考になりました。
  1. 2009/02/22(日) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

美味しそうな煎餅です。
こおばしい~香りが口の中を漂う想像をしてしまった~

ゴールドだと車検も切り替えもスムーズですね~
来年もゴールド目指して~安全運転でいきましょぉ~~~♪
  1. 2009/02/23(月) 00:43:10 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

浅草の浅草人形町の草加屋の煎餅もいろんな種類があるようです。
矢張り歴史が物語る美味しさです。わたくしも時々、バリバリと歯ごたえよく頂ます。
  1. 2009/02/23(月) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

今は ネーミングやキャッチコピー
面白いものが たくさんありますね
金庫に隠したせんべい、とくれば
一度 味わいたくなりますね
  1. 2009/02/24(火) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/1750-12a22fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する