日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ミニチュア家具にペイント

P1050388.jpg
これは女房の作品です。ドールハウス用の白木にトールペイントを施したものですが、ミニチュアの家具ですから、細かな作業が必要です。右奥の折りたたみ式のテーブルのところに5百円玉を置いて、大きさが分かるようにして撮影しました。まだまだ家具は今後追加されていきます。その内、カステラの箱でも利用して、部屋を作る作業が私にまわってきそうです。

kossetu.jpg
こちらは、大きな手書きの紙をぶら下げた陶製のワンちゃん。骨折しましたと書いてあって、包帯をしています。ユーモアがあるなと、カメラで一枚写してきたものです。
  1. 2009/02/13(金) 06:02:10|
  2. 優雅なトールペイント
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:11
<<KICHIRIで新年会 | ホーム | 万両>>

コメント

ご夫婦揃って、色々な趣味を楽しんでおられて、
羨ましい限りです。
ミニチュア家具の塗装は、細かな手作業が
必要でしょうね!感心します。
  1. 2009/02/13(金) 08:37:06 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュア家具

ミニチュア家具、すばらしいできばえですね。
カステラの箱で作ったお家に並べるのが楽しみですね。
  1. 2009/02/13(金) 09:01:50 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

遊び心

ご夫婦揃ってゆとりの遊び心が伝わってきて、観ていて楽しいです!
  1. 2009/02/13(金) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ミニチュアの家具が増えていくと、いずれお家が必要になるかもね^^)
理想の大邸宅!夢♪です。
シックな色合いで落ち着きます。
  1. 2009/02/13(金) 14:56:22 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

夫婦合作

幾つになってもこんなのをご夫婦二人で作れるなんていいですね♪
お互いの得意分野で一つのものを完成するなんてね。
あとはそよ風君の作る宮廷風?ハウスかしらん。

アッ!幾つになってもなんて・・・ごめんなさい、ここの部分だけ余計でした。
  1. 2009/02/13(金) 15:15:51 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ドールハウス用でしたら、細かい作業ですね。
でも家具が色々出来あがって来ると、そよ風さんの
出番が近づいてきますね。
作品見せて貰うだけで、自信が無くなって来ました。
  1. 2009/02/13(金) 15:34:20 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

カステラの箱での部屋の製作が待ちどおしいですね~
壁紙やら~窓やら~~~
あっ、出窓でお願いしま~~~す。
  1. 2009/02/13(金) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュア家具、素敵ですね☆
そんな小さなものを作るのもすごいし、ペイントするのもすごいです。
ドールハウスなどを見るのは楽しいですよね。

骨折ワンちゃん、うけました。
何屋さんなのでしょうか?少しカケたりしてるのでしょうか?
  1. 2009/02/14(土) 01:04:10 |
  2. URL |
  3. ラテモ #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

奥様の素晴らしい作品に見取れてしまいました。
ミニチュアーを沢山制作しますと楽しいですね!
私も一時、本の付録から嵌ってしまった事があります。
置き場がなくて辞めてしまいました。
トールペイントで描かれたのも500円玉から想像しますと
かなり細かく描かれているようですね!
目の保養をさせて頂きました。
  1. 2009/02/14(土) 08:16:35 |
  2. URL |
  3. yumeyoizakura #-
  4. [ 編集 ]

ドールハウス。

家財が奥様で造作建物はご主人の担当ですか。

陶器の犬でも痛々しいですね。
  1. 2009/02/14(土) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. ヨーグ #-
  4. [ 編集 ]

奥様の素敵な作品を拝見して幸せ気分です。
ご夫婦で、目的をもって生活されている人生
見習わなくては。



  1. 2009/02/14(土) 12:27:21 |
  2. URL |
  3. cosmos #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/1738-6e521f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する