日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

カフェガレージ アンクル

CIMG2108450.jpg
一昨日の土曜日、カフェガレージ アンクルに行ってきました。元の会社の同僚3人で待ち合わせてコーヒーを飲んできました。

ホームページで見たイメージと実際にはかなりの落差がありましたが、マスターは気さくないい人でした。ふらっと立ち寄ったら躊躇するような感じですが、どんなところか探りを入れるのが目的でしたから、迷わず中に入りました。

CIMG2109450.jpg
中は懐かしい薪ストーブで、その燃料用と思われる木材が入り口横に積んでありました。翌日は演奏会があるようで、ピアノの練習をされていました。練習中だけどいいですかと聞いてくれたり、もう打ち切りにしましょうかと気遣ってくれるところは、いいなと思いました。

オーナーは元自動車の修理屋さん、集客は四輪駆動のファンやハーレーダビッドソンのような大型バイク仲間が集まりやすい場所を提供したいという狙いがあるようです。
  1. 2009/01/19(月) 06:03:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:11
<<再度ガスファンヒーターの掃除 | ホーム | 水仙の蕾>>

コメント

ちょっと変わった喫茶ですね!
美味しいコーヒーに、楽しい雑談、
何よりですね!演奏会があるそうですが
ピアノの美しい音の流れ♪・・・
素敵でしょうね!
  1. 2009/01/19(月) 08:18:59 |
  2. URL |
  3. yumeyoizakura #-
  4. [ 編集 ]

手作りのアンテーク風のお店と感じますが。。。
多分、車好きの仲間が集うコーヒーショップでは!
  1. 2009/01/19(月) 08:21:03 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

とても良いアイデアのお店で、こんな雰囲気のなかでコーヒーもいいものだなぁ~と思いました。一度入ったみたいって感じです!!
  1. 2009/01/19(月) 08:53:21 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

気さくな感じ

気どらない気さくな感じのコーヒー店!
猪名川には粋な店が有るんですね!
  1. 2009/01/19(月) 09:30:28 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

ビバ アメリカン

車好きな人が立ち寄るにはとても入りやすそうでいいですね。
時にはライブが行われたり、そういったラフ感が自然な空間に似合ってます♪

以前には嘉門 達夫もライブしたようですね。「あったら怖い、透明なバキュームカー」・・・云々。失礼しました。
  1. 2009/01/19(月) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

いい感じです!

気取らないいい感じの雰囲気のあるお店ですね
演奏会もあり、ゆっくりと楽しめそうですね♪
  1. 2009/01/19(月) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. 白波 #d0UzlgPY
  4. [ 編集 ]

面白いお店があるんですね。
ライブは、数年前にワンコ友達が歌手なので
その方のライブ(ジャズでしたが)を聴きに行った位ですね。

私は、カントリー&ウエスタンが、好きなんですが、一度行きたいのが阿蘇で年一回開かれる「カントリーゴールド」です。
今年もんHKのBSで放送がありましたが。
  1. 2009/01/19(月) 15:49:31 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

カフェガレージ アンクルのHPを拝見しました~♪
雰囲気のある素敵な空間を感じました!
でも この外観だと 知らずに行ったら ちょっと心配かも?  ^^
  1. 2009/01/19(月) 19:17:54 |
  2. URL |
  3. ささら #-
  4. [ 編集 ]

よくよく調べて納得した上でないと女性では入りにくい感じがしますね。
そよ風君が楽しまれて良かったです。^^)
好む人は病みつきになったりして。。。^^)
  1. 2009/01/19(月) 20:47:13 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

UNCLE

アンクルですか0011ナポレオンソロを思い出しました。
モデルガンマニアとしては銃身の短いサイレンサー付きのワルサーP38が憧れでした。

四駆とアーレーの集まる場所ですか、あたしはもうハイラックスピックアップは乗っていませんが友人はハーレーのポリスタイプに乗ってます。
お店に行くようにいっときます、あたしを後ろに乗せてって嫌がるかも。
  1. 2009/01/20(火) 05:07:17 |
  2. URL |
  3. ヨーグ #-
  4. [ 編集 ]

「そよ風」さま
先日は、御来店いただきありがとうございました。
日記に、ご紹介も感謝でございます。

確か、この町にお住まいだとか、、、
日々是好日の一日のなかの一つに 又、いつでもお立ち寄り下さい。
まだ、この地で日も浅いですが、マイペースでぼちぼち手作りしています
ので、またアドバイスください。        では、取り急ぎ お礼まで。
  1. 2009/02/10(火) 09:38:36 |
  2. URL |
  3. オーナー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soyokaze1275.blog19.fc2.com/tb.php/1716-34b4d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する