日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ゴールデンらしい動画



ゴールデンレトリバーって、こんな犬だったなと思い起こさせる動画の一つです。
  1. 2014/12/29(月) 16:18:41|
  2. カイの日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:1

ガハガハ


[広告 ] VPS


家族の中ではガハガハと呼んでいた動作です。陽だまりとか、のんびりと気持ちの良い時に、背中を床に押し付けるように、運動します。リラックスした場合に多く、手足を突き動かす様はシャドーボクシングのようにも見えます。

20100804450.jpg

今の季節の花のひとつ、サギソウです。実はこれは2枚目の絵です。1枚目はサギソウを描いてから、バックを塗ったところ、ムラの多いバックとなり失敗しました。細かく塗るところと、大胆に塗ってよいところがあり、塗り重なったところが濃くなるからです。

そこで、バックを先に塗ったらどうなるかと挑戦したのがこの絵で、日本画のような調子になってしまいました。
  1. 2010/08/05(木) 06:04:39|
  2. カイの日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:12

カイの食事風景


[広告 ] VPS


カイ(犬)の食事風景の動画が出てきました。夏バテの今、この食欲旺盛な姿をみていると、もりもり食べなくっちゃという気持ちになりませんか。

食事と同時に水を用意していますから、若い時のものです。高齢になってからは消化を助けるため、水は食後15~20分あけてやるように変えたからです。

よく見ると、ひとつ皿からこぼれた餌を気にしながら食べていることが分かります。

P1060770.jpg

家の外周に害虫退治の粉末をまきました。工具箱の裏側とか念入りに散布していると、工具箱の屋根の傷みが気になりました。

P1060769.jpg

木が腐食する前に手当てしておこうと、ペンキを2回塗りしました。普段良く見ないところは、注意しておかないと、忘れてしまいますね。
  1. 2010/08/01(日) 06:02:55|
  2. カイの日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:9

新緑に囲まれて

CIMG3080.jpg

昨日はカイ(犬)の命日でしたから、お墓参りに行ってきました。もう2年になるのですね。こちらは、いつ訪れても綺麗な花が飾られています。それぞれに、たくさんの人の思いがこもっていることでしょう。

CIMG3081.jpg

お参りを済ませて辺りを見渡すと、新緑に囲まれています。改めて、この季節にさよならしたのだということを思い出させます。

CIMG3082.jpg

帰り道では気分転換、天然酵母のパン屋さんカザンボに立ち寄って、パンを買いました。週日でしたが、昼前とあって、車が並び、玄関前に人が集まっていました。

P1060654.jpg

今年はそうなると聞いていましたが、昨晩初めて野球のカウント表示が変更になっていました。国際標準のボールから数えるように変ったようです。アナウンサーもワンストライク・ツーボールと間違ったトークをしている場面もありましたが、ボールから数える感覚に早く慣れないといけません。慣れれば大リーグ中継の違和感もなくなることでしょう。
  1. 2010/06/10(木) 06:05:34|
  2. カイの日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:9

オーダーした額が届きました

P1060171.jpg

11月12日に紹介したガウガウ日記/bossさんから頂いたカイの陶板画に合わせた額が届きました。早速その中に陶板画を入れてみました。

P1060172.jpg

リビングの壁に飾ったらこんな感じ。早くも部屋の雰囲気に溶け込んでいます。

P1060174.jpg

厚みのある陶板をデッサン用の額に収めるため、必要な厚さのボール紙をくりぬき、後に入れています。ゴールデンレトリバーを象徴する金色の枠、マットは草原をイメージさせるダークグリーンにしました。

DSC_0485.jpg

冷たい風が吹くようになって、紅葉も一段と進んできました。
  1. 2009/11/16(月) 06:05:57|
  2. カイの日記
  3. | トラックバック:0
  4. blogram投票ボタン
  5. | コメント:12
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する